2007年02月21日

ふと。

最近、ハナは自分で鏡を見て思うんだけど亀吉にテトラレプトミンスーパーって言う餌を教えてもらってそれに変えてからすごく甲羅の色とかつやとか良くなって模様がはっきりでてきた気がするんだけど気のせいかな?亀吉もテトラレプトミンスーパー食べて何か変化あったのかな?ハナは近所のおばちゃんにかめさん甲羅が少し変わったね。っていわれた。やっぱし変わったんだと思う。でもさ、ハナはかめさんって言う名前じゃないんだけどな・・・まぁいいや。細かいことは気にしないでおこう。070213_2328~01.JPG

ニックネーム ハナ at 00:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAZUEの作品

KAZUEのバルーンアートの作品を紹介するね070214_0053~01.JPG070214_2255~01.JPG
ニックネーム ハナ at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でめちゃん。

ハナんちのでめちゃんは餌を変えてからすっかり大きくなった。でぶになった気もする。そんなでめちゃんにも今はお友達もできた。まりちゃんとまりおくんだこれは4センチぐらいの大きさのまりものこと。070211_1213~01.JPG070211_1213~02.JPG070211_1214~01.JPGとても仲がよく、この間はでめちゃんがまりちゃんとまりおくを転がして遊んでいた。そして、2個をくっつけたりなんかして愛の天使にもなっていた。別の容器にはちびとまる。二つあわせてちびまると言う1センチほどのまりももいる。これは今、KAZUEが水槽に入れようか迷っているらしい。理由は小さすぎてでめちゃんに食べられてしまうんじゃないか?と思うからだそうだ。070213_2338~01.JPG
ニックネーム ハナ at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ。弁当。

KAZUEの携帯をチェックしてたらまたまた弁当の写真がでてきた。これは、、、忘れもしないあの日の写真だ。この間KAZUEは早朝から撮影が入っていたために前日にタクシーの予約をしていた。タクシーが遅れても朝ごはんを買える時間をみはからって予約していたのにそれ以上にタクシーが遅れてきやがった。道を迷っていたらしい。<`ヘ´> その為、KAZUEは朝ごはんを買う時間はなくなってしまい仕方なく自動販売機でコーンスープ070215_0539~01.JPGを買ったらしい。しかしこんなものでKAZUEの胃袋がもつわけがない。案の定、、、現場に着き待機中KAZUEは空腹に襲われたらしい。そんな時、神様がすくってくれた。スタッフがじゃー今のうちに朝飯食っといてあそこにあるからと言われKAZUEはうそ〜。マジ。と言ってガツガツ食べた。その朝飯がこれだったらしい。070215_0713~01.JPGでっ、無事行き倒れにならなくてすんだKAZUEは撮影が始まった。それから時間はどんどん過ぎ去っていきお昼になった。また、スタッフが昼飯あそこにあるから食っといてと言われKAZUEはガツガツ食べたらしい。その昼飯がこれだとか。070215_1203~01.JPGその後も撮影は続き無事夕方終了した。ハナが思うにKAZUEは食べてばっかりしている気がするのは気のせいだろうか。ハナはコーンスープのコーンが少し食べたかった気がする。
ニックネーム ハナ at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お風呂に入ったよ♪

最近はKAZUEが忙しいからハナの水変えも手抜きになって水だけを入れ替えるやり方になった。そのやり方だと時間関係なく深夜でもハナが起きていれば水を変えれるといったちょっといい点もある。それでこの間、水槽の水を入れ替えてもらった。今はまだ水道水はすごく冷たいらしくお湯を入れて水温調節をしてもらっている。その間、ハナはたまたまお風呂に入っていたお湯が冷たくなって残っていたからそれにお湯を入れてもらいお風呂の中に入らせてもらった。大きくてすいすい泳いじゃったよ。そんなハナの姿を見てKAZUEはいつのまにそんな泳げるようになったん?って言ってたよ。でも、ハナは前から泳げてたのにね。070219_2358~01001.JPG070220_0029~01001.JPGTS380111.JPGこんな感じでみずかえが終わった。それからしばらくしてふとKAZUEを見たらなんと、、、KAZUEは一人で携帯を見ながらにやけていた・・・思わずハナは頭がおかしくなってしまったのかと思った。でも、後でKAZUEの携帯を見たらなんと、、、こんな画像がいっぱい保存されていた。\(゜ロ\)(/ロ゜)/070219_2358~01002.JPG070219_2358~01003.JPG070219_2358~01004.JPG070219_2358~01005.JPG070219_2358~01006.JPG070219_2358~01007.JPG070219_2358~01008.JPG070219_2358~01009.JPG070219_2358~01006001.JPGなんじゃーこりゃー!!これを見て笑ってたんだ。さっき。ってハナは納得した一日でした。 
ニックネーム ハナ at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ハナ写真集☆彡

この間からハナは水変えのときとか沢山写真を撮ってもらったよ。きっとその写真を見たらみんな癒されること間違いなしだね。070204_1803~03.JPG070204_1804~01.JPG070204_1805~01.JPG言っとくけどこの写真のハナの頭の上の白いのはカビじゃないからね。汚れがきれいに落ちなかっただけだからね。070204_1805~02.JPGTS380100.JPGTS380101.JPGTS380108.JPG風船でも少し遊んだけどバン!!って言いそうで怖かったからすぐに遊ぶのやめちゃったよ。
ニックネーム ハナ at 01:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデル犬

この間、とあるところでKAZUEはニッセンの通信販売カタログのモデル犬をしているまなちゃんって言うゴールデンレトリバーのわんちゃんにであったらしいよ。この子、国際ボランティアもしてるんだって。いろいろな芸ができてたらしいよ。ハナだって負けてはいられない芸達者のタレント亀になってやる。070203_1619~01001001.JPG
ニックネーム ハナ at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甥っ子作☆

KAZUEの甥っ子のふうきくんがハナをモデルにこんなものを作ってくれたよ。少しだけ手とか足とか顔が動くよ。ハナににてるでしょう。V。070203_0222~01.JPG
ニックネーム ハナ at 01:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAZUEの作品の数々♪

今日は最近、KAZUEが作った作品を少し紹介することにするよ。まず一枚目はグースの卵で作ったエッグアートの作品070130_0222~01.JPG二枚目はフラワーサークルで作ったコサージュ070131_1657~01.JPGでっ、三枚目は二枚目のコサージュを作ったときの残りのお花でKAZUE流でアレンジしたフラワーアレンジメント070201_0102~01.JPG四枚目は最近バルーンアートに目覚めたKAZUEが通販でバルーンを購入した時におまけに頂いたバルーンで作ったもの。バレンタインアート。これは只今、KAZUEの職場に飾られているらしいよ。070202_0124~01.JPG
ニックネーム ハナ at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする