2007年06月23日

お詫び

前回の日記タイトル「お土産」にくまっぷさんよりコメントを頂いておりましたサーバーの具合上かこちらからのコメントが上手く出来なかったためこちらにてコメントの返事を書かせていただきました。ごめんなさい。m(__)m
くまっぷさん へ
あっ、くまっぷさんお久しぶりだね。この間はお土産ありがとう。でも、KAZUEは食べさせてくれなかった。ひどいったらありゃしない。<`ヘ´> ハナはお菓子大好きやねん。一番好きなのはじゃがりこのサラダ味。次にポテトチップスのしお味。いも系のものは結構好きなやつ多いねん。他にもいろいろ食べれる。くまっぷさん気つかってくれてありがとう。でも、もういいねん。ゆるしてあげたから。この間、KAZUEがポテトチップスひとりじめしてごめんね。って言っていちごとメロンとぶどう食べさせてくれた。だからゆるしてあげてん。あっ、そういえばKAZUEから聞いたんだけどくまっぷさんちオーストリッチの中身入りの卵があるって、中身上手く出せたのかな?また、教えてね。今度、ハナもエッグのお教室に連れて行ってもらおうかな・・・よし、KAZUEにお願いしてみようっと。

ニックネーム ハナ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ハナクイズの答え。

070615_2121~01.JPGこの卵の持ち主は・・・TS380211.JPG彼。黒鳥さんです。そして、この卵をKAZUEはどこで手に入れたかた言うと兵庫県は神戸市にある花鳥園http://www.kamoltd.co.jp/kobe/のお土産売り場で中身を抜いた黒鳥さんの卵が1個500円で売られておりそれを買ってきたのです。だから、拾ったわけでもなくうばいとってきたわけでもありません。お間違いなく。笑う。そしてここで卵に興味のある方への耳より情報。神戸花鳥園ではいろいろな鳥がいて産卵期になるといろいろな鳥の卵が手に入るらしく無性卵のものは中身を抜いてお土産売り場にて販売しているそうです。その数、多数。ただ卵は自然のものであり数にも限度があります。もし卵を希望で行かれる場合は一度、花鳥園に現在ある卵の種類や数をご確認の上、足を運ぶことをお勧めします。

おまけ画像
TS380207.JPG


ニックネーム ハナ at 13:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ちび金魚達☆彡

今日、我が家に来て初めての水替えをしたらしい。皆、元気だけど白い子は皆より人一倍小さくて少し病弱そうなんだとか・・・お店で網と水槽の間にはさまれたダメージが大きかったのか・・・とりあえず早くもう少し大きくなってほしいと願っているKAZUEとハナでした。070620_1820~01.JPG070620_1820~02.JPG070620_1821~01.JPG070620_1822~02.JPG
ニックネーム ハナ at 01:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAZUE作 フラワーアレンジメント♪

お友達の出産祝いに病院にもって行くフラワーアレンジメントギフトだって。ハナが結婚するときもこんなん作ってくれんのかな?!楽しみ〜〜〜。070620_1555~01.JPG
ニックネーム ハナ at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク追加しました〜〜〜♪

リンクに**でめきんぎょ**http://demekingyo.a-thera.jp/さんを追加しました。金魚ちゃん日記が写真や動画を使いながら楽しく書かれています。ここの金魚ちゃんと管理人のねねさんにハナ&KAZUEそして我が家のちび金魚達がお世話になっております。
ニックネーム ハナ at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

おまけ

ハナクイズ。
070615_2121~01.JPGこれは誰の卵でしょう。KAZUEはこの卵をどこで手に入れたのでしょうか?
ヒント
  白鳥の湖
ニックネーム ハナ at 22:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ♪

ハナ、昨日も今日もテレビみてん。ハナ、テレビってサスペンスしか見れないものやと思ってたけどいろんな番組が見れることを知っていろいろ見た。ぽちたまのDVDにガメラのDVDにアニメによさこいに時代劇も見た。面白かった。でも、みんなハナのことガメラみたいって言うけどハナは火もふかなければ自爆だってしない。だってハナはミドリガメだもーーーん。070617_1330~01.JPG
ニックネーム ハナ at 22:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当☆

この間、KAZUEとあるイベントに参加してその時のお弁当の写真をハナにみしてくれた。070614_1710~01.JPGう〜ん。美味しそう。刺身がある。でも、このお弁当に入ってた魚すごい顔してたらしい。恐ろしくてKAZUE食べんかってんて。070614_1725~01.JPG070614_1725~02.JPG確かに恐ろしい。なんでこんな顔してるんやろー。これ、記念品貰ってんて。びわ鈴やって。070614_2037~01.JPG
ニックネーム ハナ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイン♪

070613_1304~01.JPGKAZUEが買ってきた観賞用パイン。美味しそうやからハナ食べそうになったらKAZUEに何やってんの?それ食べられへんよ。って言われた。食べられへんくせにようできてるな〜。これも一緒に買って来てん。200円の花束。070613_1305~02.JPGKAZUEは安いもの見つけるのが上手い。この間も仕事場で使うナースサンダル400円で買ってきたよ。おしゃれなデザーインのやつ。使い心地も結構いいねんて。それもこれもハナの生活費のための節約やねんて。
ニックネーム ハナ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい家族♪

070611_1953~02.JPG070611_1953~03.JPGこの子達、一週間ぐらい前にハナんちに来てん。KAZUEが選んで買ってきた。3匹おんねん。出目金となんとか金となんとか金やって。KAZUE名前忘れたって言ってた。大きくなったらわかるって。まだ、名前付いてないねん。この子達買って袋入れてもらうときお店の人に網と水槽の間にはさまれたり水にたたきつけるように袋に入れられたりして大変やってんて。KAZUEぶつぶつ言って怒ってた。だからかどうかわからんけど白い子うろこが少しおかしくなってんねんて。かわいそうやろ。治るんかな。。。ハナ・・・ちょっと心配やねん。
ニックネーム ハナ at 22:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

この間、KAZUEがエッグアートのお友達にお土産を貰ってきた。ポテトチップス070611_1808~01.JPGほらこれ。おいしそうやろ。でも、ハナには食べさせてくれんかった。(T_T) ハナ、ポテトチップス好きなんKAZUEが一番よくしってるのに・・・くそ〜〜〜。悔しい。(T_T)
しかも、ハナ知ってんねん。写真には3袋しか載ってないけどほんまは4袋あってん。でも、ハナに貰ったって言う前にKAZUE、ハナが寝てると思ってハナの方に背中向けて一人で1袋だけ全部食べてしもうてん。ハナ、片目あけて見ててんから。KAZUEせこいわ。070611_1812~01.JPG
ニックネーム ハナ at 21:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ハナ、、、ナースになった。!!

ハナ、ナゴヤはりもぐペットクリニックhttp://www.geocities.jp/harimogupc/T1.htmの非常勤ナースに認定してもらった。認定書.jpg
ニックネーム ハナ at 13:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ハナのは・・・

この間、KAZUEはハナのお友達のプリン君のママから中国のお土産を頂いた。沢山あるのにもかかわらずハナにはひとつもくれなかった。。。せこい。せこすぎる。誰か、、、ハナちゃんにも1個ぐらいあげたらってKAZUEに言ってよ。070530_0312~01.JPG
ニックネーム ハナ at 03:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うみがめ会議?!

この間、KAZUEはうみがめ会議に出席するために淡路島まで一人旅に出かけた。目的地は・・・淡路島由良成ヶ島。ここからは写真をお楽しみくださいまし。これは洲本高速バスセンターでバスに乗る前に撮った写真→070527_1053~01.JPGそしてこれはバスの中から撮った海の写真。きっとKAZUEは1人でにやけてたんやろうな〜。→070527_1116~01.JPG070527_1116~02.JPGそして現地到着後、うみがめ協議会の人にうみがめのお話しを聞き実際にほぼ毎年ウミガメが産卵にあがってくる海の見学に行ったらしい。その海がこれだとか・・・→070527_1255~01.JPGその海辺でも詳しくお話しを聞く皆様。→070527_1257~01.JPG以外にもウミガメが産卵にあがってくる砂浜は丸い石がごろごろしているらしい。→070527_1308~01.JPGここからウミガメ好きの人はチェック!!ここ、淡路島由良成ヶ島では毎年2回ほどうみがめが産卵に上がってきているらしく時期は7月が多いらしい。そして、、、3年前ぐらいにはここ淡路島から近い明石でもうみがめの産卵があったとか。皆様、あなたも今年はうみがめに出会えるかもね。間違っても砂浜で遊んでいるハナとウミガメ様を間違えないように気をつけましょう。
そして、お話しの後は皆でバーベキュータイム。海の幸や地元の食べ物盛りだくさんだったらしい。写真はこちら。→070527_1406~02.JPG070527_1406~01001001001.JPG070527_1407~01.JPGおまけ写真。KAZUEがみつけたサメ。→070527_1531~01.JPGこれハナへのお土産。ウミガメ様の産卵場所の砂浜の石ころ。070605_1336~01.JPG

ニックネーム ハナ at 03:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAZUEの作品☆

ちょっと前にKAZUEは生け花体験レッスンに行って出来た作品。このお花全部ハーブなんだって。070526_1500~01.JPG
ニックネーム ハナ at 02:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

悲しいお知らせ

6月5日我が家の黒出目金(でめちゃん)がこの世をさりました。もともと身体が弱くよく病気になっていました。その度にKAZUEが看病してたけど今回は永遠の眠りについてしまいました。沢山の思い出をありがとう。070603_2310~01.JPG070603_2311~01.JPG
ニックネーム ハナ at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする