2007年07月29日

お休み。

数日前からハナ夏バテして調子悪いからしばらく日記はお休みします。

ニックネーム ハナ at 01:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

オーサカキング。

あっ、そうそう。ここにくる皆はオーサカキングhttp://www.osakaking.com/って知ってますか?今年は大阪で世界陸上ってのがあるらしくそれのPRをオーサカキングの中でするみたいでKAZUEは世界陸上のボランティア活動をしているためオーサカキングのPRにもいくらしいよ。ぜひぜひ、オーサカキングに遊びに行かれる方はハナに似た顔のKAZUEをみつけて声かけてやってくださいね。暑すぎてボッーとしているかもしれませんが、、、
ニックネーム ハナ at 02:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達♪

今日、ハナ、外で散歩してたらお友達が出来た。でも、お名前聞くの忘れちゃった。TS380232.JPGTS380231.JPGTS380229.JPGTS380230.JPGあ〜〜〜、楽しかった。また、会えるかな〜〜〜。
ニックネーム ハナ at 02:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のなつめとみずき☆

水変えしたばかりのなつめ★みずき宅。070718_2139~03.JPGかなり久々の水変えに大はしゃぎするなつめ★みずき。070718_2139~02001.JPG070718_2139~01001.JPG知っているかたなら、あれ、まりもどこいったの?って思うとおもうんだけど、、、実は、、、これには事情があって今はもう我が家にはいないんです。その事情とは、、、実は、なつめがまりもを2個とも食べてしまいなくなってしまったんです。初めはKAZUEもハナもなつめまりも好きやねー。そんなつっついたらあかんよー。って言っていた。そして気がついたらまりもが半分に割れどんどん小さくなってしまった。その時、KAZUEはへんやなー。なんでなつめだけこんなまりもとか水草ばっかり食べるんやろ?そんなに水草好きなんかな〜。ってぶつぶついってた。そして、数日前、、、あれ!!なんで、みずきだけこんなに大きいん?買って帰ってきたときなつめとみずきは同じ大きさぐらいやったのに・・・って言ったその時、事態は発生した。なんと、、、KAZUEが餌を入れたその時、十分二匹分いや少し多いかなと思うぐらい餌があるにもかかわらずみずきはなつめを横から突き飛ばし自分だけが餌を食べていたのだ。その為、餌が十分食べれなかったなつめは水草やまりもを食べるしかない状態になっていた。(T_T) みずきは思っていた以上に気が強く、なつめは思っていた以上に気が弱かったのだ。どうりでみずきだけ大きくなるはずだ・・・でも、なつめもやせてはいないしみずきの気は強いけど2匹仲はいいので餌は半分づつしなあかんよ。と言い聞かせ今も2匹で暮らしています。
ニックネーム ハナ at 02:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ブログに新しいお友達♪

ハナのブログお友達のねねさんにこの間教えてもらったブログペットの子ガメがハナのブログに住み着いてくれることになりました。最近ではハナのファンも多くなってきたのでそんなハナへのファンレターをまめが運んで着てくれることでしょう。ってことでまめを宜しくお願いします。
ニックネーム ハナ at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ハナ稼いだ。V。

だいぶ前KAZUEがハナの写真を読売新聞のペットライフにのしてくれてそしたら少し前優秀な写真だった。ってことで読売新聞の人から500円の図書カードが送られてきた。だからKAZUEにプレゼントしてあげた。ハナはなんていい亀なんだろう。(●^o^●)
ニックネーム ハナ at 12:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナも・・・

この間、KAZUEはとある講習の帰り自分だけえびす神社に行き夏越しの大祓・大芽輪くぐりとゆうイベントに参加してきた。このイベントは「商売繁盛の神様、「えべっさん」の総本社として知られている○○神社では、下半期を迎えるにあたり、夏越しの大祓神事が行われます。
 夏になると疫病がはやった昔、疫病退散のお祭りが盛んに行われました。夏越しの大祓も体力が減退しがちな夏場を健康に過ごすことを願う神事で、身についた「けがれ」や厄を人形(ひとがた)や芽輪で落とし、清々しい身体に立ちかえって夏を迎えようとするものです。
 当日は、神職と氏子らが大祓詞を奏上した後、紙で作った人形に知らず知らずのうちに身につけた「けがれ」や厄を移し○○の海へ流します。」(一部文字を○○と修正しています。)こうゆうイベントらしく神社につくと大きな葉っぱで作られたわっかが用意してあってその中をくぐったりするらしくそのわっかの近くにわっかを作るために使った葉っぱの残りを持って帰れるように置いてあったらしくハナの為に?貰って帰ってきてくれた。そして、、、我が家ではこんな出来事が・・・

TS380226.JPGTS380227.JPGTS380228.JPG

KAZUE「ほら、ハナ葉っぱ持って帰ってきてあげたわっか作ってあ
      げたからくぐり。」

ハナ   「えっ!!こんなん小さすぎてハナくぐれないんじゃないの      ?」

ばあばあ 「ほら、持っててあげるから早くくぐりなさい。」

ハナ   「KAZUE、やっぱし無理。なんかつっかかって・・・」

KAZUE「大丈夫やって。ちょっとわっかを横に広げたら・・・」

ばあばあ 「ほら、お尻押してあげるから早く前に進みなさい。」

ハナ   「ふっ。通れた。」

KAZUE「良かったね。(^O^) これでハナも元気で過ごせるね。」

ハナ   「ううん。(ーー;)」    


ニックネーム ハナ at 03:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前が決まりました。

我が家の金魚ちゃんの名前が決まった。070620_1820~01.JPG黒出目金→なつめ でも、我が家の人間どもはでめちゃんって読んでる。でも、本名は「なつめ」です。

次に流金。決して病菌ではないのでおまちがいなく。我が家のばあばあは流金と何度もKAZUEが教えても病菌と言います。笑う。
070620_1821~01.JPGこの子の名前は「みずき」と言います。この二匹をこれからもよろしくお願いします。

実は我が家にはもう一匹金魚ちゃんがいてました。070620_1822~02.JPGこの子の名前は「すずか」と名づけられていましたが残念ながら亡くなってしまいました。
ニックネーム ハナ at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナの体臭(T_T)

この間、KAZUEに水を変えてもらった。その時ハナもシャワーしてもらってスポンジでゴシゴシ洗ってもらった。でも、その後、KAZUEがハナの首筋におって、、、うわっ!!ハナ、くさっ!!あんた何でこんな臭いん?これじゃ男前よってこうへんで。どうする?って言われた。(T_T) KAZUEが水変えてくれないから臭いんじゃないのって聞いたらいや、ハナの体臭や。それかあんた寝てるときよだれたらしてねてるんちゃうのん?って言われた。ハナはよだれなんかたらしてない。ばあばあに言ったらジョイくん(油汚れに〜♪のジョイくん)で洗ってあげよかって言われたけどKAZUEにそんなんで洗ったらあかんでって言われてハナ今も臭いままやねん。これじゃやっぱし男前よってこないかな・・・ハナ、病気かな?070629_1341~01.JPG
ニックネーム ハナ at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナへのプレゼント♪

まず、1個目はハナのお友達のプリンくんのママが前にくれたお土産のパンダのお人形KAZUEから貰えなかったからあまりにもハナちゃんがかわいそうだわ。って気をつかってくれて手作りで亀ストラップを作ってくれました。プリンくんのママありがとう。070628_1849~01.JPGあまりにもかわいいから顔くっつけたりすりすりしてたらKAZUEがあんたそれ食べられへんからかじったらあかんで。って言ってきた。そんなことハナだってわかってる。カメやと思ってバカにしやがって。。。KAZUEのおおばかやろう。って言ってやった。
次に2個目のプレゼント。KAZUEのエッグのお友達、くまっぷさんがこの間のお土産のお菓子KAZUEに全部食べられてあまりにもハナちゃんがかわいそうだわ。って気をつかってくれてハナちゃんにってお菓子持ってきてくれた。くまっぷさんありがとう。おいしかったよ。070717_0140~01.JPGKAZUEが、食べる時は言ってね開けてあげるから。って言われたから、いや。食べる時はばあばあに言って開けてもらう。KAZUEが開けたらまたひとりじめして食べるでしょう。って言ってやった。だからKAZUEがいないときに食べてやった。でも、KAZUE帰ってきてハナの顔見つめてハナ、、、口のまわりいっぱい何つけてんのん?黄色いよ。って言われてばれてしもうた。KAZUEの目は獣の目や。
ニックネーム ハナ at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のKAZUEの作品だよ〜ん。V。

まずはエッグアートの作品から。フットボール宝石箱らしい。070628_1852~01.JPG070628_1852~02.JPGグースの卵で作ったんだって。それにしても中がきんきらきんでハナは目が開けられないよ。(T_T)
次にアロマのクレイパック。泥パックみたいなもんらしい。とある講習の帰りにどっかで作って帰ってきやがった。ハナの水もかえんと。。。070713_1355~01.JPG
次にアロマ洗顔石鹸。今、使っている洗顔石鹸がなくなったから材料買って来て家で作ってた。070717_0139~01.JPGなかなか使い心地もいい感じらしい。
ニックネーム ハナ at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ブログの中で・・・<゜)))彡

ハナのブログ内でお魚を飼うことにしました。コーナンで水槽やいろんな物を買いそろえKAZUEに手伝ってもらってお魚を入れてみました。結構いいできでハナはお気に入り。この水槽のふたの所をクリックすれば誰でもお魚に餌をあたえることが出来るので皆でかわいがってあげてね。
ニックネーム ハナ at 03:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする