2007年08月31日

金魚すくい大会の続き・・・

実はKAZUEは今年初めて抽選に当選して全国金魚すくい大会の出場権を手に入れましたー。070818_1357~02.JPG070818_1357~02.JPGそして8月19日、全国金魚すくい大会の当日KAZUEは早朝から電車にゆられゆられはるばる奈良の郡山に向かいました。070819_1235~01.JPGKAZUEの出番は結構早く開会式の後、少し練習して本番だったとか・・・現地の金魚の大きさにビックリしたらしい。。。かなり大きかったんだって。でっ、本番、KAZUEは3匹しかすくえず予選で落ちてしまった。。。(T_T) 大会会場の風景はこちらをどうぞ。070819_1100~01.JPG070819_1059~01.JPG070819_1101~01.JPG070819_1101~02.JPGTS380247.JPGTS380248.JPGTS380249.JPGTS380250.JPGTS380251.JPGTS380252.JPG大会会場で売られていた金魚パン070819_2322~01.JPG近鉄郡山付近でもモニターや流しそうめんなんかしてにぎわっていたんだって。これ流しそうめんだって。070819_1144~01.JPGもちろんKAZUEは食べたらしい。でっ、その後、KAZUEは奈良観光へ。
まず、奈良では有名な金魚すくい道場こちくやさんへ顔をだしお土産を買って、てくてく歩いていると、、、こんな物を発見したんだとか・・・!?たまごの自動販売機?!070819_1223~01.JPGお金を入れてボタンを押すと扉が開き中から生みたての卵が・・・KAZUE買って帰ってきたけどかなり黄身がこくて味もこくおいしかったんだって。ハナには食べさせてくれんかった。(T_T) その後、KAZUEは奈良の24時間テレビの募金会場に行ったんだって。070819_1422~01.JPG後ろの大仏の顔が気になるのはハナだけだろうか・・・その後永遠に歩き奈良公園へ。そして春日大社へ。行ったんだって。奈良公園は鹿がいっぱいいて鹿せんべいあげたらしいよ。鹿、ちょうだいって頭さげながらついてきてもうない。ってKAZUEが言ったらKAZUEのかばんに付いてるドコモダケをひっぱってちぎれてないけどちぎれそうになったらしい。TS380255.JPGTS380256.JPGTS380257.JPGTS380258.JPGそして春日大社。TS380259.JPG春日大社にはこんなおみくじがあってんて。鹿みくじ。070819_1550~01.JPG今は鹿だけがハナんちにいるねん。KAZUEこんな口紅買ってた。070819_2340~01.JPG貝殻の中に少しだけ口紅入ってて使った後は小物入れや置物にできるんだって。ハナにもぬってってお願いしたけどまだぬってくれへん。ぬってくれるんかな?こんな感じでKAZUEの金魚すくい大会&奈良観光は終わったよ。あっ、もう1つ、最後に温泉行って帰ってきたよ。
P・S
金魚パン4個もあったのにハナが昼寝して起きたら4個ともなかってんで。ハナたべさせてもろてない。食い物の恨みは怖いねんで。ハナ一生うらんだんねん。もう、二度と行けないかもしれん全国金魚すくい大会で買ってきたパンやのに。KAZUEは次は地元の大会で優勝して出場権を手に入れたいとか言ってるけどさ。そんなん無理に決まってる。ハナもパン食べたかった。(T_T)

ニックネーム ハナ at 02:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ウミガメ様。

今、神戸空港にウミガメを放流しているらしくこの間KAZUE見にいってたよ。目がくりくりですごいかわいかってんて。でも、ハナには負けるとおもうけどさっ。詳しく言うと神戸空港からシャトルバスで5分くらいのところに人工海浜があってそこがウミガメにとって結構いい場所みたいで漁師さんの網にひっかかったりしてけがとかした子が治るまでの間その神戸空港で暮らしているんだって。今現在は4匹いてでも、10月には大きな海に帰って行くんだって。だから見たい人は早く行った方がいいみたいだよ。070822_1415~01.JPG
ニックネーム ハナ at 02:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

仲間♪

ハナんち少し前に新しい仲間が増えてん。KAZUEとふうきくんとあおいくんがお祭りですくってきた金魚。初めいっぱいおってんけど我が家に来て2日目ぐらいに数匹から白点病が発病して次々死んでしまって4匹今残ってすくすく成長してんねん。こいつらすごい悪がき大将で水草全部引きちぎって葉っぱも全部一枚ずつ引きちぎって水槽えらいことになってKAZUE青ざめてた。(ーー;) あほや。今こんな状態。少し前の画像やけど・・・070819_0609~01.JPGKAZUEちょっと前にねねさんところのブログで金魚の人形のガチャガチャがあることしってどっかでみつけてきてして帰ってきたら。その人形ちょっと前に死んじまったすずかやった。070807_1455~01.JPG金魚すくいで持って帰ってきた金魚水槽の中に置いてあるねんで。まだまだこの置物より金魚のほうが小さいのに悪がき大将やからよくつつかれてるねん。KAZUEに言ったらおちびちゃん達が怒られるからハナ内緒にしてあげてんねんで。やさしいやろ。
ニックネーム ハナ at 02:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金魚すくい大会☆

今年はKAZUE毎年恒例の金魚すくい大会県内2ヶ所も行ってたよ。ハナも連れて行ってって言ったのにおいてきぼりにされた。
TS380233.JPGだからいじけてやった。070722_0055~01.JPG070722_0055~02.JPGそして、、、気になる大会の結果は、、、まったくダメ〜でした。しかーし。今年は運が良く・・・この後は後日書きます。お楽しみに・・・
おまけ画像
県内の大会でKAZUEが貰って帰ってきたうちわ。
070722_0021~01001.JPG070722_0021~02001.JPG
ニックネーム ハナ at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

☆オーサカキング☆

KAZUEがオーサカキングで写真撮って来てくれた。これはオーサカキングが始まる数日前にMBSの中で撮ってきた写真。070727_1420~01.JPG070804_1356~01.JPGこれは世界陸上バージョンのらいおんちゃん070727_1419~01.JPG
そしてこれがオーサカキングの会場での写真。070804_1621~01.JPG070804_1627~01.JPG会場の中に草で作られていた妙な物体・・・なんやろ、これ、、、070804_1710~01.JPG070804_1710~02.JPG当日はテレビ局もいっぱい来て芸能人もいっぱい来てにぎわっていたとか・・・それをKAZUEは休憩中にとある場所より見ていたのでこっそり写真を・・・070802_1031~01.JPG070802_1031~02.JPG070802_1032~01.JPGこれ会場の空を飛ぶ世界陸上のマスコットキャラクター「トラッフィー」070804_1626~01.JPGハナにお土産も買ってきてくれた。070803_0208~01.JPGハナ真ん中の赤い服の世界陸上バージョンのやつがほしいって言ったのにこれはあかんって言ってくれなかった。かわりに横のやつくれたけどハナへのお土産やったらハナが選んでもいいはずやのにおかしいよね。ハナのほしいのもらえなかったからこれお土産とちゃうわ。トラッフィーのシールもあげるって言って水槽にはってもらった。070803_0212~02.JPGハナの水槽のまわりすごくにぎやかになった。070803_0212~01.JPGそれにしてもKAZUEは元気や。オーサカキングボランティアとプライベイト含めて5回ぐらいいってたよ。あのくそ暑い中行っても全然夏バテしよらへん。やっぱ野生は違うわ。真っ黒に焦げてるけど・・・
ニックネーム ハナ at 03:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAZUEに貰った。

ハナ、夏バテしてた時、KAZUEが長寿亀のお守り買って来てくれてん。070803_0206~01.JPG070803_0206~02.JPGそれからねねさんに聞いてハナもほしいから買って来てってお願いしてた万華鏡も買ってきてくれた。070803_0206~03001.JPGこれお茶についててん。お茶はKAZUEがのんでしもうた。これ覘いてくるくるまわしたらキラキラいろいろな形に変わる模様が見えるねんで。皆知ってるかな?
それにしても、KAZUEはハナが夏バテしてるときも全然ハナのそばにいてくれなかったな。(T_T) いつもいつもどっか行ってKAZUEはいない。ハナいっつもおいてきぼりや。<`ヘ´>
ニックネーム ハナ at 02:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

KAZUEの作品♪

パインがメインのアレンジメント。パインはどこかな??これって、、、どうなん?上手く出来てるのかな?もさもさやけど・・・合計300円なり。らんの花がまだ残っていて牛乳瓶に水差ししてあるよ。
070814_0138~01.JPG
ニックネーム ハナ at 03:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAZUEの作品♪

この間、KAZUEはバルーンアートでたこを作ってほしいと依頼があり早速家で練習が開始された。バルーンでたこなんて今まで作った事もないKAZUEはいろいろ想像をうくらませた結果オリジナルたこが出来上がった。070808_0035~01.JPG070808_0111~01.JPG070808_0144~01.JPGでっ、それをきっかけに今まで眠っていたKAZUEのバルーン作りに再び火がついた。そしたら、、、驚くことに少しの間、バルーン作りをお休みしているうちにどうゆうわけかKAZUEの腕が上達していてオリジナルの作品や前は出来なかった作品が出来るようになっていたらしい。しかも・・・作品の写真をみたら同じものが作れるようにまでもなっていた。どうしてかな!?070810_0046~01.JPG070812_0303~01.JPG
おまけ
KAZUEの作ったタコとにらみあいっこしてやった。
070808_1215~01.JPG070808_1216~01.JPG
ニックネーム ハナ at 03:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご心配おかけしました。

皆様のおかげでハナだいぶ元気になったからぼちぼち日記を再開させることにします。ご心配おかけしました。m(__)m
ニックネーム ハナ at 02:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする