2007年10月31日

今日の稚魚☆

画像 001画像で見る限りではほとんど変わっていない。でも、実物は結構変わっていて身体の中がだいぶ黒くちゃんと出来てきている。目は少し赤色系の目をしていたりする。微妙に固体によって体つきが違う。これはきっとお父さんにとお母さんになんやろな〜。もう、稚魚が生まれて3日。生まれる前は毎日4分の1程の水変えをしてたけど生まれてからはしていない。。。そろそろ水質も気になるとのことで今日KAZUEが200cc程だけ水を変えてみた。もちろん水はいつものごとく和金水槽からおかりする。かなり迷惑そうな和金達。そんなことも知らない親金魚は画像 002平凡に暮らしている。

ニックネーム ハナ at 13:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日の稚魚の様子♪

すごーい!!日に日に成長。昨日まではまだ泳ぐのがへたっぴで水草とか水槽にへばりついてたくせに今日になったらすいすい泳げるようになってた。イトミミズみたいな身体もだいぶしっかりして魚らしくなってきた。画像でっ、夜、明日から始める離乳食を買ってきた。071030_2142~01.JPG本当は明日からあげる予定やったけど早速、あげてみよー。とか言ってKAZUEが少しだけあげてみた。でも、、、とっても食いつきが悪い。(ーー;) まだ、食べなれないからか・・・しかーし、危険を感じたKAZUEは昔、土の中に魚の卵が入ってて水に入れたら孵化する。みたいなやつを買ってきたことがあってそれは微妙な固体の子が一匹だけ孵化してすぐ死んでしまったんやけどそれに付いていたえさがブラインプシュリンプだったことを思い出しどこからかほこりまみれのキット071030_2213~02.JPG071030_2215~01.JPGを取り出しブラインプシュリンプを孵化させて交代であげることにするらしい。そんなこんなでブラインプシュリンプは28度ぐらいの水温がないと孵化しないようなのでヒーターの入っている和金の悪がき4匹組の水槽に小さい容器を浮かべその中にブラインプシュリンプの卵を入れてた。かなり和金は迷惑そうな顔してたけど・・・その時、緊急事態が・・・ブラインプシュリンプの卵入れた容器を見つめていたKAZUEは卵を少し水に沈めようと思ったらしく息を吹きかけたその時、、、卵が舞い飛びKAZUEの顔と口のなかに入った。・・・グァワビーーーン。となりながら顔洗ってうがいしてた。笑う。やっぱしKAZUEはバカだね。笑う。そうこうしながらまた、稚魚を見てみたら。。。お尻と思われるような所から白っぽい糸みたいなのがあるような・・・もしや、うんぴー。ってことはちゃんとえさ食べれてる?と思いつつ今日は寝ることに・・・これから稚魚はどうなることやら・・・
ニックネーム ハナ at 01:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今日の稚魚♪

071029_1241~02001001.JPGまだ、金魚鉢の周りとかにへばりついてるときが多い赤ちゃん。よーく見るとどの子も皆笑ってる。昨日より少しお腹の袋が小さくなっているような・・・もう少ししたら離乳食が始まるらしい。昨日に比べると少し赤ちゃんの数がへっている気もするけど・・・早く大きくなるといいな。
ニックネーム ハナ at 21:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツリー☆

この間、KAZUEが買って来てくれた。クリスマスツリー。これなんか特殊液体で作るらしい。特殊液体を入れたらもこもこのツリーになるとか・・・12月入ったら一緒に作ろうね。って言ってた。071028_2346~01.JPG
ニックネーム ハナ at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やもちゃん。

今年、夏に毎晩夜になるとハナんちの玄関のガラスのところに帰ってきていた赤ちゃんやもり。やもちゃん。もう寒いから帰ってこないけどまた温くなったら帰ってくるかな?070929_2300~01001.JPG
ニックネーム ハナ at 02:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつめとみずきの出産♪

10月26日我が家のなつめ ♀(黒出目金)&みずき ♂(赤流金)
の産卵が確認されました。状況から見て99%有精卵であることも確認済みで卵を確保。卵は小さく写真が撮れませんでしたが産卵後のなつめとみずきです。071026_2217~01.JPGそして29日の夜、なんと・・・大量の稚魚ちゃんが孵化していました。(^O^) 初、孵化に成功しました。V。かなりわかりづらいですが、、、071028_2150~01001001.JPGめちゃめちゃかわいい☆☆☆天国に行ったでめの生まれ変わりや。(^O^)
ニックネーム ハナ at 02:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界陸上

KAZUEは今年の夏世界陸上のボランティアに行って盛り上がってた。KAZUEがユニーホームを貰いに行った時の長居競技場070816_1708~01.JPGボランティア中は写真禁止だった為これとゆう写真はありません。でも、、、まいどのことですが、、、お弁当の写真を撮って帰って来てくれました。070825_1811~01.JPG070825_1811~02.JPG070829_1823~01.JPG070829_1823~02.JPG左から二番目の写真の弁当おいしそうやな〜〜〜。でも、ハナにはお土産なかった。(T_T) KAZUEは車椅子介助と手話通訳担当やったらしく毎回へとへとやったよ。車椅子のスロープが長くて大変やってんて。でも、世界中の人たちが1つになる瞬間がなんともいえないぐらい感動的だったらしい。これはテレビでは味わえない情熱があったんだとか・・・行けて良かったって言ってた。でも、ハナは疑問があった。ハナはKAZUEと一緒に行かれへんかったから家でずっとテレビ見てた。走ったり、ジャンプしたりしてる選手がいっぱいおった。確かに皆すごかった。でも、ハナは自分で言うのもあれやけど走るのも早いしジャンプだって出来る、それやのになんでハナには世界陸上出場の話しがこんかったんや。それが今でも、ハナは不思議でしゃーないし納得いかへん。
ニックネーム ハナ at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナとKAZUEのお誕生日♪

ハナとKAZUEはお誕生日が同じ日やねん。って言うのもハナの正確な生まれた日はわからずKAZUEが自分と同じ日にしたら忘れることないからって言ってハナの誕生日も8月25日のKAZUEと同じ日にしてくれた。今年の誕生日はKAZUEが世界陸上のボランティアで忙しかったから日にちが過ぎてからの誕生日やった。これ、KAZUEが買ってきてくれたハナとKAZUEのバースデーケーキ070828_0254~01.JPG070828_0258~01.JPGおいしかったな〜〜〜。このケーキ。プレゼントも沢山貰った。KAZUEからはほしくもないポシェット070827_0142~01.JPG貰った。でも、KAZUEがそろそろハナも年頃の女の子やし男前とデートする時とか散歩行くときにおしゃれしなあかんやろ?って説明された。お友達にもプレゼントもろた。070826_0023~01.JPGいっぱい食べるもの入ってた。こんなんも入ってた071028_2346~02.JPG071028_2347~01.JPGハナのドレッサーやと思ってたらこれはKAZUEのんやった。ショック受けてたらKAZUEが一緒に使ったらいいやん。って言ってくれた。だから毎朝ハナはこのドレッサーで自分の美人な顔を見つめてるねん。沢山のプレゼントありがとう。
ニックネーム ハナ at 01:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAZUEの作品集♪

エッグアート
070922_0057~01.JPG071025_0200~01.JPG071025_0201~01.JPG071029_0047~01.JPG071029_0047~02.JPG
左からニワトリの卵で作ったつまようじ立て。二枚目はグースの卵で作ったハロウィンエッグ。宝石箱風に作り中にも沢山飾りが入っています。それが三枚目の写真です。4枚目は南京町で買ったお菓子のおまけのパンダをグースの卵の中に入れました。これも先ほどと同じく宝石箱風に作り全体を中国風に仕上げました。中におまけのパンダが入っています。それが5枚目の写真です。
バルーンアート
070923_0153~01.JPG071019_0059~01.JPG071023_1706~01.JPG071024_1355~01.JPG
左からお月見バージョン。ハロウィンバージョン。パンプキンマン。バルーン花束!?
カーピング
070926_1529~01.JPG
初カーピングに挑戦したらしい。にんじん、きゅうり、りんごに模様を付けパセリを少し飾ったとか。なんかおいしそうやったからハナ少しかじってやった。でも、KAZUEは気づいてなかった。笑う。ハナの勝ちや。V。
ハーブアレンジメント
071026_1214~01.JPG
すべてハーブの花でアレンジメントしたハロウィンバージョンのアレンジメント。




ニックネーム ハナ at 01:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

KAZUEとミニにんじんの種を植えたよ。

今日のKAZUEは一日布団の中にもぐりこんでた。ハナがKAZUEどうしたん?しんどいん?って聞いてみたら・・・うーん。大丈夫。って言ってた。でっ、ハナがもう、エッグの続きせえへんのん?って聞いたら・・・うーん。するよ。って言ってた。でっ、ハナがKAZUE今日はおでかけせえへんのん?って聞いたら・・・うーん。せえへん。って言ってた。でっ、ハナがKAZUEこの間ミネラルウォーターのボトル買った時おまけで付いてたミニにんじんの種植えへんのん?って聞いてみたら・・・うーん。植えるよ。って言ってた。でも、それから数時間たってもKAZUEは布団からでてこんかった。だから、もう今日は無理かなと思ってハナ半分あきらめてたら突然KAZUEがむくむくと布団から出てきてハナ、ミニにんじんの種植えよ。って言ってくれた。KAZUEがハナに植え方教えてくれた。おまけは植木鉢と土と種(10粒)くらいとネームプレイトが付いててでも、植木鉢すごーーーく小さくて、そしたらKAZUEがハナ、その植木鉢は小さいから種全部まいたらえらいことになるからそこにまくのは一粒だけにしとき後のは違う植木鉢にまけばいいからって言って違う植木鉢と土持ってきてくれたからおまけに付いてた植木鉢には一粒だけまいた。ちゃんと芽出るかな?071008_1855~01.JPG071008_1857~01001001001.JPG
ニックネーム ハナ at 03:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

久々の日記

皆様、お久しぶりです。ハナはとっても元気だよ。最近、朝晩は冷え込むからこの間KAZUEにヒーター入れてもらって毎日抱きかかえて寝てるよ。最近のKAZUEはと言うと・・・いろいろありましたが、、、今はとりあえずエッグアートに夢中で毎日、毎日、ひたすら自分の思いたった作品を作ってます。どうしてそんなに作るのって聞いたら自分の生きた証をのこすんだとかなんとか言ってた。KAZUEはいつもハナにこんなことを言っている。KAZUEは人間が大嫌いだと。だから人と接したり人と何かをするのはストレスがたまりしんどいらしい。出来ることなら1人っきりの世界でいたいと言う。KAZUEはこんなことを言ってた。人間だけだと思う。よくばって、ぜいたくしてまで生きようとするの。そんな、人間に自分が産まれてきたことにはらがたつと言ってた。でも、そんなKAZUEに大きな出来事が数ヶ月前におきた。それは、盲ろう者通訳介助員養成講座とゆうものを受けに行った時のことである。講座初日の日に受講生同士でペアーをくみ盲ろう者体験をした。その時、KAZUEは盲ろう者の人は命がけで介助員に自分の身をまかせているんだなと実感したと言う。でも、その時、KAZUEは人間は1人では生きていけないことをも実感しよくばっても、ぜいたくしても生き続けてほしい命があることに気づいたと言う。でも、やっぱし人を好きにはなれない、、、じゃー、どうしようと考えたときいろいろな物を作りそれを表に出すことで直接自分とのつながりはなくてもどこかでつながるんではないかと考えKAZUEはひたすらいろんな物を作るようになった。でも、KAZUEはアイデェアが思いつくと機関銃のように連発して次々と出てくるので大変なんだとつぶやいていた。でも、そう言いながらもくもくと作り続けるKAZUEはどこかしら何かを物語っているようにも見える。

そんな訳でハナもなかなかブログが書きづらくなってきた。ので書きたい日記、写真いっぱいあるがそのうちぼちぼちのすことにします。遅れ遅れの日記や写真になるかと思いますがこれもどれもKAZUEの為であってハナが悪いわけではありません。
ニックネーム ハナ at 04:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする