2007年11月16日

最近の稚魚ちゃーん。

ずっーと見てると大きくなっているのがあまりわからないけどでも、大きくなっているようでそろそろ金魚鉢だときゅうくつに・・・酸素も水質も気になるのでKAZUEが思い切って水変えがてら60センチ水槽に稚魚ちゃんを全部お引越しさせますぃたー。(^O^)画像 002水変え後数匹お星様になってしまったけどでも、皆元気。画像 003お引越し後さらに大きくなったような・・・餌も沢山食べてもりもり。でも、いつも右と左と二つに分かれている稚魚ちゃん赤ちゃんのくせにグループ割れかな?
2回生の卵も孵化してだいぶ泳ぐのも上手くなった稚魚ちゃん昨日から離乳食開始。画像 0041回生の稚魚の数はだいたい100匹ぐらい2回生は30匹ぐらい。

ニックネーム ハナ at 01:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

二回目の産卵♪

昨日、なつめが二回目の卵産んでた。いっぱい産んでた。画像 017.jpgわかりにくいけど右下にぷつぷつとある透明のやつが卵。この卵の為になつめとみずきは和金組みの水槽に移動。そして、、、和金組みはバケツに移動。ヒーターまでのっとられてかなり迷惑そうな和金たち画像 018.jpgそんなことも知らずなつめを追いかけるみずき。画像 016後でわかったんだけど実はこの時なつめのお尻には半分だけ飛び出た卵がくっついていた。みずきはそれをひっしで取ってあげようとしていたらしい。
ニックネーム ハナ at 16:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たっ、、、大変!!ハナんちの稚魚ちゃん全部背びれがない。お父ちゃんもお母ちゃん立派な背びれがあるのに〜〜〜(T_T) なんで・・・(T_T) 背びれなくてもちゃんと生きていけるのかな。。。だから成長が遅いんじゃ、、、(T_T)
ニックネーム ハナ at 12:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

今日の稚魚♪

画像 001だいぶ大きくなりましたー。でも、まだ1センチないけど・・・尻尾がお父さんとお母さんの尻尾みたいに二枚別れになってきてる。ムービーでは写ってないけど・・・(ーー;)餌もここ3日ぐらい前からブラインプシュリンプも食べて今日から人工餌も食べ始めてるねん。ブラインプシュリンプの食べっぷりはすごくいい!!おいかけていってガツガツ食べてる。他の餌はいまいちやのに・・・でも、KAZUEは人工の餌も食べてほしいからってまたどっからかほこりまみれの餌画像 002.jpg持ってきて食べさせてたよ。まだ、それ食べれるのって聞いたら大丈夫って言ってた。ほんまに大丈夫なんかな〜。稚魚ちゃんげりぴーになってもハナのせいちゃうからな。
ニックネーム ハナ at 14:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする