2007年12月29日

KAZUEの生け花♪

KAZUEのハーブ生け花。今回はお正月。KAZUEの生け花は池坊なんやけどもうすぐしたら入門(初級)のお免除がもらえるねんて。今日お免除の申請したらしいよ。KAZUEの相方のハナはお免除貰えないのかな〜?いっつもKAZUEの見てるからハナもやれば出来るのにな〜。071228_1153~01.JPG

ニックネーム ハナ at 03:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと〜〜〜。

やっとKAZUEにハナの水槽の水変えてもらえた。(^O^) 大雨ふってたし寒かったから水変え中ハナはおうちの中で一匹で遊んでたよ。この間、サンタさんに貰ったグランドピアノの練習しようかと思ったけど今日は練習しなかった。あっ、そういえばここでまだ写真載せてなかった。。。ハナ、クリスマスにグランドピアノとサンタブーツもろてん。本当はKAZUEが置いてるの知ってるけどハナ知らんふりしてるねん。言ったら来年プレゼントもらわれへんかもしれへんし・・・近いうちにプレゼントの写真のせよーっと。TS380335.JPG本当は動画もあるんだけどなぜかアップロードできない・・・(T_T) KAZUEが明日やったら出来るかもしれへんって言ってるから今日はあきらめよう・・・
ニックネーム ハナ at 03:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

最近の稚魚ちゃん♪

かなりお久しぶりの稚魚ちゃん。沢山死んでしまって今は15匹ぐらいになってしまったけどすくすくと育ち今は2センチぐらいの大きさに。餌ももうベビーフードではなく大人用の餌071212_1452~01.JPGこれを食べてます。ハナがふんずけて粉々にしてやってんのも知らずに・・・
画像 001画像 002
ニックネーム ハナ at 02:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんじゃこりゃ〜〜〜

今日、朝、ハナが起きたらハナの岩のソファーの上に通天閣がはえてた。これ、どーゆーこと!?071227_1323~01.JPG
ニックネーム ハナ at 02:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

死んだふりしたった。

KAZUEが昨日水変えてあげるね。って言ったのに金魚の水先に変えて疲れてハナの水かえてくれへんかった。水変えてあげるねって約束したからハナ楽しみにしてたのに。。。KAZUE約束やぶった。前もそんなことあったから今回はごねまくってやった。あやまってくれたけどでも、ハナ悲しかったから死んだまねもしてやった。あんまりごねまくるハナをみてばあばあがそんななんでもかんでも思いどうりにはならないのよ。約束してても無理なときもあるの。それぐらいあんたもわからないとダメよ。って怒られた。ハナが悪いんちゃうのに。071226_1921~01.JPG071226_2039~01.JPG
ニックネーム ハナ at 04:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいてきぼりにされた。。。(T_T)

この間、KAZUEがバルーンアートのクリスマスギフト持ってばあちゃんちに行くって言ってたからハナも行くって言ったのにおいてきぼりにされた。。。071220_1529~01.JPG
ニックネーム ハナ at 04:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAZUEの作品

バルーンアートクリスマスギフト。071218_0016~01.JPGツリーとアンパンマン風サンタ。
ハーブで作ったクリスマスリース。071214_1224~01.JPG
ニックネーム ハナ at 03:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルーンアートミニ教室☆

初バルーンアート教室を行いました。参加してくださった方はKAZUEのお知り合いの二名様です。お二人とも初体験のバルーンアートでしたがすんごく上手かったそうです。真剣に頑張るお二人の様子はこちらをご覧下さいませ。*ここからの写真はすべてご本人の許可を得て載せさせて頂いております。071218_2147~01.JPG071218_2148~01.JPG071218_2208~01.JPG071218_2229~01.JPG071218_2256~01.JPGお二人とも楽しかった〜〜〜。(^O^)またやりたい!!とおっしゃっておられたそうです。ご参加ありがとうございました。m(__)m
ニックネーム ハナ at 03:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルーンアート♪

以前、とある所からイベントの景品で使う為にお願いされていたバルーンアートを紹介します。すべてKAZUEが作った物です。まずは一等からTS380326.JPG中には小粒の風船とくまさんのマスコットキーホルダーが入っています。続いて二等TS380320.JPGクリスマスツリー。二色の風船を重ねKAZUE流の色を作り出したらしいです。次、三等TS380319.JPGスマイル人形。これは一年ほど前KAZUEがバルーンアートに火が付いた初心者のころに作ったものと同じものです。次、四等・五等TS380321.JPGTS380322.JPG中には一等と同じくまさんのマスコットキーホルダーが入っています。次、六等・七等・八等・九等です。TS380323.JPGミニゆきだるまとお菓子入りバルーンのペアーです。これで景品は以上九つ。後、お客様をお出迎えした身長138センチのスノーマンです。TS380327.JPGここだけの話しだけどKAZUEは中学一年生の時このスノーマンと同じ138センチしか身長がなかったらしいよ。今は162センチもあるけどさっ。イベントの様子は後日またアップするのでお楽しみに〜〜〜。
ニックネーム ハナ at 03:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツリー

12月の始めにKAZUEと一緒に作ったツリーこんなんになったよ。071203_1240~01.JPG071203_1241~02.JPGキラキラのラメって言うやつとか付けたけどあんましきれくなかったm(__)m ハナ、結構楽しみにしてたのに。。。でも、目が飛び出るほどビックリする事態がおきてん。このいまいちのツリーが出来上がって20日ぐらいしたある日の朝、ハナが起きたら巨大ツリーに成長してた。TS380333.JPGめっちゃビックリしたけどよく見たらKAZUEが作ったバルーンアートのツリーやった。
ニックネーム ハナ at 02:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

勤労者美術展

以前、KAZUEはこんな作品を作っていた。071025_0200~01.JPG071025_0201~01.JPGこの作品は11月14日から18日まで○○市←(KAZUEの住んでいる市)で開催される勤労者美術展に出す為に作っていて少し出来上がりに不満があったけど初勤労者美術展に出しました。審査の結果は・・・なんの賞にも入れませんでしたが美術展の風景はこちらをご覧下さいませ。って言うほど写真撮っていませんが・・・
入り口で配られていた勤労者美術展のパンフレット。071118_0025~01001001.JPG中にはしっかりKAZUEの名前も書き込まれていました。071117_1625~02.JPG☆こちらKAZUEの作品。071117_1624~01.JPGこちらはハナのお友達プリン君のお母さんの作品。プリン君のお母さんもKAZUEと同じエッグアート教室に通ってるんだって。071117_1625~01.JPG最後に参加賞で洗剤貰ったらしいよ。071118_1354~01.JPG071118_1355~01.JPGでもさ持って帰ってくるなりばあばあに取られてたよ。って言うかKAZUEがいない間にかってにばあばあがどっか持って行ってた。ハナはとめたんだけどさ。聞きやしない。でも、KAZUEもばあばあが持っていったってわかってたみたいで何にも言ってなかったけどね。笑う。
ニックネーム ハナ at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のKAZUEの作品

バルーンアート。ゆきだるま。071130_1330~01.JPGKAZUEは最近生け花を習い始めたらしい。これはその生け花の作品。071109_1141~01.JPG071123_1115~01.JPGそれをチェックするハナ。071127_1447~01.JPG
ニックネーム ハナ at 00:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

稚魚ちゃん。

もう少し前の動画だけど・・・画像 002ごらんの通り2回生の稚魚ちゃんもこんなに大きくなったし1回生の稚魚ちゃんと同じえさをガツガツ食べれるようになったので1回生、2回生同じ60センチ水槽に入れることになりました。その後、喧嘩をすることもなく仲良くすくすくと育つ稚魚ちゃん。まだ、長さは1センチぐらいだけどだいぶ厚みが出てお腹が親にです。まだ、ほとんどの稚魚ちゃんは色がちゃんと出ておらず銀色のような色だけどその中でも真っ黒の稚魚ちゃんが数匹いてる。これは母親のなつめ(黒出目金)になのかな・・・これからの成長が楽しみ♪
今日、やっと親金魚、和金組み共にもとの水槽に戻ることが出来ました。画像 003画像 004そして今日の稚魚ちゃん上から撮った動画画像 005続いて横からも撮ってみた。画像 006
ニックネーム ハナ at 23:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリー☆

今日、KAZUEと前約束していたクリスマスツリーを作ったよ。071202_1655~01.JPGマジックツリー??これ、下のお皿のとこに透明の液体を入れてあって時間がたったらツリーがもこもこになるんだって。もこもこになったら一番上に星付けてラメってやつふりかけて出来上がり!!楽しみ♪071202_1652~01.JPG
ニックネーム ハナ at 22:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ハナ動画♪

またまた、お久しぶり!時期も時期やから皆に心配させちゃってハナちゃん冬眠しちゃったの?とかハナちゃん風邪?とか調子悪いの?とか沢山のお言葉を頂き嬉しく思ってます。皆、ありがとう。ハナはとっても元気だよ。でも、KAZUEが微妙な体調不良??かよくわかんないけど元気なくて最近はまた、とあるところよりイベントの景品や飾り付けでバルーンアートをお願いしたいと言うことで今回は作る量も種類も多いみたいで材料の買出しやどんなものを作るか決めるので大変らしい。そしてその後はまた別の日やけど少人数バルーン教室もお願いされていたりして忙しいらしい。そんなわけでハナが日記を書く時間もあんまし作ってもらえなかってん。ハナ一匹ではパソコンさわらせてもらえないからさっ。最近のってもう、一週間もっとかな前のハナの動画のせるね。画像 001いつも普通に写真だけやからすごく緊張してしまった。KAZUE動画撮るのへたくそやし。こっちは最近の写真。071123_1323~01.JPG071123_1331~01.JPG
ニックネーム ハナ at 22:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする